2012年6月19日火曜日

大塚製薬、SOYJOY

大塚製薬、SOYJOY

ソイ

大塚製薬の大豆製品またきました。

デザイン変わりましたよね。いつ変わったのか知らないけど。
スッキリしてていいっす。
シリーズで何種類か味ありますけど、綺麗にまとまってていいですね
スマートに健康志向な感じが。

ブルーベリー選んだ理由は味です。デザインが一番好みだったとかではないですw
でも全部良いと思います。ナイってものがないです。

ただ、なんでしょう、パッケージの「SOYJOY」っていう太字が若干滲んでるようなのが気になりました。些細ですけど



昔はSOYJOY好きじゃなかったんすわー
みのもんたがCM出ててし、味も悪かった印象が。。。

今回食べてみると、健康志向の栄養食品だから味はこんなもんかと受け入れられる感じでした。
サイコロ状に切り分けられて、紅茶と一緒に出てきたら「ほー、悪くないなー」と健康スイーツとして認めちゃうくらいな味

CMも若い女性向けな感じでライトに。てか昔のはおばさん受けが良さそう感じでターゲティング失敗してたんじゃないかなーとか思ったり

つまり、ソイジョイの持つ雰囲気も変わって、肯定的に味を評価出来るようになったって感じかなwなんて勝手なw


なんかまとまりないですが、広告戦略も味もパッケージも上手くマッチしてるのが味わえましたw



味はなんと12種類もあるらしい。へー



0 件のコメント:

コメントを投稿